FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁて、青春18きっぷの一発目は…




鶏のまさです。
朝からぶつぶつと呟いていましたが、
今回の春も例に依って例の如く青春18きっぷを買いました。

今年の春は5回分のうち4回は例大祭や水戸などで使うことが買う前から決まっているのですが、残りの1回を何処で使うか一寸悩んでいまして土曜の朝っぱらからネットで色々と調べていたら
「サクラ大戦・帝都花組ライブ2010」などという情報が…

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

今までこの日記では触れていなかったのですが、
鶏のまさ という生き物はSoundHorizonKingdomの国民になる前はサクラ大戦信者をやってまして(そのアレな生き様については某劇団の関係者の方はよくご存知でいらっしゃると思いますorz)、そんな私がこんな話を黙って見過ごせることがございませうか………いやっっっない!!

ということで、今回の青春18きっぷの一発目は
「ライブの当日券が買えることに賭けて新宿・東京厚生年金会館へ旅立つ」と相成りました。

今回の旅はなんと言うか…いつものように即売会や某移動王国関係のイベントの時とは違って…同窓会気分?な感じでした。
新宿の街を歩いているだけでも、高校生の頃に歌謡ショウ観たさに初めて一人で上京して道に迷ってコスプレした人についていって会場に着いたことや道中の店で白衣を買ったりしたことを思い出してみたり、会場に集まった人たちを見て思わず「歳取ったなぁ…俺ら」なんて思ってたりしたうえに、ライブの選曲が希望やキネマ行進曲や初めて生で聞けた檄帝?最終章?とかまだ青森で高校生/大学生をしていた年代のものが多くて「体は大人、頭脳は子供」な気分になった一日でした。




P.S. 帰りに秋葉原の某店で5月の連休にやるサンホラオンリーのチラシを見つけました。早速ホームページや参加サークルをチェックしてみるとなにやらサンホラオンリーは女性向けのイベントな予感がしたのですがその辺どうなんでせうかねぇ…。即売会もサンホラも好きなので興味はあるのですが女性向けかもしれないとなると相当敷居が高いですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鶏のまさ

Author:鶏のまさ
・サークル「一匹鶏のアトリエ」の主
・サークル「喪男ローランズ」の発起人
・仕事のストレスを妄想や異常行動
 に変換する程度の能力の持ち主

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。