FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年の忘年会&反省

気が付くと2013年もあと3日…冬コミを残すのみとなりました。

年末年始は明日から東京入り→冬コミ→自宅によらず帰省、というルートなので家でゆっくりするのは今日で最後。(まぁ、週末は遠征or休出orイベントで出す本の原稿で家でゆっくり過ごした記憶はないですがね)
残念ながら荷物量の都合で我が家の旅仲間全員を冬コミ&実家には連れて行ってあげられないので、今日は家族みんなでお家で忘年会を実施しました。
131228 001

いつもにこにこふもふもして癒してくれるゆかり様とゆゆこ様。
131228 003

大館や大阪に付いてきてくれたねんどろのゆゆこ様。
大船渡に付いてきたぺらぺらのゆかり様、酒田に行ったゆゆこ様。
131228 004

そして八戸で仲魔になった量産型のモーリー君と
今年も一緒に北海道に行った量産型のまんべくん。
131228 005

1年間ありがとう!!



さて、この1年間、彼女たちとは色んな所に行ってストレス解消してきました。あんまり遠征してないような気がしたけどそんなことなかったぜ!!
今年はとにかく暑いのを嫌がったので西日本はあまり行ってない、東方オンリーが多い(12/36件)、という昨年並みの傾向がでました。来年の春の18きっぷ遠征が東方オンリーだけになる見込みだったのでできるだけ東方オンリーは避けてオールジャンルイベントに行こうと思っていたのですが結果はこんなところです。
131228 002

また、今年の後半に入ってから休出要請が多くて予定変更しまくりで切符や宿のキャンセル料が少額だけど積み重なってる&休出してもサークル参加のときは無理矢理でも行けるように新幹線/飛行機使用が増えて出費がきつい、でもおちんぎんは...ということが結構あり、時間が無いけど金もないという状況に陥って10月~12月はほとんどお出かけできてませんでした。
休出するために出ていった出費>その日の稼ぎ、ということが何回もあると今はやりのワーキングプアになってしまうので来年はこれから生き方についてよく考えないと拙いですね。

そんな2013年。




※この記事に乗っている地図は「CraftMAP」様のサイトからコピーした地図にブログ主が加筆したものです。
一部の路線が省略して描かれていたり、現在はJRになっていない路線が描かれていたりしますので注意。
  →「CraftMAP」様のサイトhttp://www.craftmap.box-i.net/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鶏のまさ

Author:鶏のまさ
・サークル「一匹鶏のアトリエ」の主
・サークル「喪男ローランズ」の発起人
・仕事のストレスを妄想や異常行動
 に変換する程度の能力の持ち主

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。