FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まむべ君と行く川崎市・地底の読心裁判-再審- (速報版)

昨日の話。
昨日は川崎市で行われた、古明地さとり・四季映姫オンリーイベント「地底の読心裁判 -再審-」に行ってきました。
121119 05 121119 01
札幌遠征で仲間になって以来、ろくに出番が無かったまむべ君。
(※公式のまんべくんと区別するために、我が家のこいつは「まむべ君」と呼んでおきます。)
どうやらえーきさまとさとりんのオンリーイベントに何かときめくものがあるご様子。


121119 02
そういうことで今回はまむべ君を連れて出発。

121119 03 121119 04
普通電車で約3時間かけて川崎に到着。駅近くの天下一品で朝ごはんを食べたら、会場の川崎市産業振興会館に向かう…10分くらい前に到着したが、既に120~130人くらいの一般待機列(ほぼ男性)が出来上がっていた。


121119 06
・直接参加サークルは60~70サークル。ほとんどがさとりんとえーきさまのサークル。(カタログに書いてある配置図を見ると さとりん:えーきさま:さとえーき=42:14:16という具合でさとりんがやや多め)
・イベント時間中は、何故か紅茶が振舞われていたのと、イベントグッズとしてトートバッグと携帯ストラップが頒布されていた以外はこれといった大きな出来事は無く14:30で終了。
→アフターイベントでは先ずじゃんけん大会。他のイベントのじゃんけん大会と違って、司会の人に勝った人が残っていくのではなくてあいこになった人が残っていく仕組み。
→さらにじゃんけん大会の後は「ある意味本番」と他の参加者が囁いていた裁判…という感じの演出で主催らしき人に有罪(ロリコン)の判決を下す儀式があった。アフターイベントの案内で「傍聴席での傍聴を希望する人は…」とか、アフターイベントの前説らしき話で「有罪が内定…」とか言ってて終始笑わせてもらった。そして「不当判決」を出張する主催が来年もやってやると宣言。「高等裁判所は閉廷」との案内でイベントが終わった。…来年は最高裁かw。


そんなこんなでイベントを楽しんだ後は来週のLinkedHorizonのコンサートに備えて私服を新調しに行ったりヨドバシアウトレットでいいものはないかぶらぶら探してみたりしてから、
121119 07
「つるや」という焼肉屋さんに一人焼肉をしに行った…が、人多すぎで帰りの汽車の時間に間に合うような気配がしなかったので断念。孤独のグルメのドラマ版に出てきたところということで私と同じようにそれっぽく焼肉を食べにこようと考える人は結構居るようですな…

121119 08 121119 09
残念なことに別の店に行く時間の余裕も無かったので、帰りの汽車の中でおにぎりを食べながら西那須野に帰ってきたのでありました。


121119 10
そして家に帰ってドヤ顔で戦利品を抱えるまむべ君に向けられたのは、

121119 11
今回出番が無くてパルパルしているゆかり様・ゆゆこ様からの「ロリコン!! 有罪!!」という非難の判決。

121119 12


終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鶏のまさ

Author:鶏のまさ
・サークル「一匹鶏のアトリエ」の主
・サークル「喪男ローランズ」の発起人
・仕事のストレスを妄想や異常行動
 に変換する程度の能力の持ち主

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。