FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが 杜の奇跡19 お疲れ様でした。

7月1日の話。

この日は宮城県仙台市で約1年ぶりに開催された男性向けオールジャンル同人誌即売会「杜の奇跡 19」にサークル参加して参りました。
s-17.jpg s-22.jpg 
この「杜の奇跡」は私が色んなところの同人誌即売会を見てまわる旅をするきっかけになったところなので、是非ともゆかり様とゆゆこ様を連れて行ってあげたい…とサークル参加申込をしたらなんと抽選に受かることができましたので前の週の郡山のイベントの後に突貫工事で新刊を作って参加してきたのでありました。


↓道中の様子(写真が多いのでニコニコ動画でお楽しみ下さい)


↓チラシの裏↓
・サークルスペースの準備でテンパっていたので、一般参加者がどれくらい居たかは見てなかった。男性・地元の高校生~大学生~若い社会人の一般参加者が多めな感じだった。いかにも友達グループ…という感じの徒党を組んだ若者を男性向けのイベントで見かけるのは珍しい。
・参加サークルは170~180くらい。ジャンルは約半分が東方、他はギャルゲーやアニメの2次創作が多い…しいて言えばアイマス系・まどかマギカ・まりみてが多めな感じ。鉄道・旅行・評論・情報系統のものを出しているところも数サークルあり。
・先週の郡山のイベント同様、カタログでサークル参加申込した人の年齢分布や都道府県分布を公開していたが…今回は東北以外から申込をしているサークルが約4割、そしてその影響のためか年齢の平均値は29.XX歳…私の方が若干であるが若い!!
・その他はニコニコ動画で…

そんな感じにサークル参加+薄い本をゲットしてきたのでありました。
s-23.jpg


【行程詳細メモ】
7月1日(日)
往路:黒磯(5:47発)→仙台(9:28発)
復路:仙台(19:05発)→黒磯(22:31着)
今年も黒磯発仙台行き、仙台発黒磯行きの汽車があったのでシンプルな行程でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鶏のまさ

Author:鶏のまさ
・サークル「一匹鶏のアトリエ」の主
・サークル「喪男ローランズ」の発起人
・仕事のストレスを妄想や異常行動
 に変換する程度の能力の持ち主

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。