スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆゆ様・ゆかり様と行くJR西那須野駅

日記の時系列が乱れますが、今更ながら1/8の話。


うっかりは偶然であったとしても、置きざりにした以上、お詫びは必然。
1/9を廻る童話へ至る物語…


うちの会社は正月5日から初出勤。
年明け早々からあれも早くこれも早く…と技術集団の筈なのに
コスト0で何かを生み出せない・リソースは有限であるという現実を
無視したような下っ端の扱いにストレスがマッハ、さらに3連休の
初日が「自主的に」出社しないといけない状況だったので
「ストレスを妄想に変換する程度の能力」が発動…

120114_01.jpg
「なるほど…貴方もなかなか健やかに悲惨な子なのね…
 ダーマ神殿に行くことに迷いがあるなら…時間をあげましょう。
 この(南東北と北関東の)境界の街のなかでもうしばし、
 [ 生きる ] ということについて考えてみる、というのは?」

ということで、この日は西那須野駅周辺の散策と写真撮りです。
この前のイベントで出した旅行本に出発地点であるはずの
市内の駅(西那須野・那須塩原・黒磯)のことが全く書いていない
ということに本が売れてから気づいた罠…


 
西那須野駅はJR東北本線の、俗に宇都宮線と呼ばれる区間の駅。
120114_02.jpg 120114_03.jpg
・塩原温泉郷への入り口の駅のはずだがそこへ行くような感じの人を
私は見たことがない。主に通勤や通学の人が利用している駅。
・「特急おはようとちぎ」や「特急ホームタウンとちぎ」が生きていた
はこれらの列車も止まっていた。
・そして市内の駅では私の家に一番近い。
120114_04.jpg
・駅の前はバス乗り場があり、那須塩原駅行きや塩原温泉への路線バス、
さらに1日1往復分ではあるが新宿行きの高速バスが止まる。

旅行・交通という観点で見るとこんなもんで、駅周辺のみどころは

120114_05.jpg 120114_06.jpg
謎の生き物達(※問題アリかもしれないので写真は一部加工してます)
…左は交番前、右は民家前。 これは一体??

120114_07.jpg 120114_08.jpg
そすいスクエアAQASという建物
…色んなお店が入っていて、休日はおもちゃ屋さんの前で
 小さい子供や大きなお友達がミニ四駆を走らせている。

120114_09.jpg 120114_10.jpg
とんかつの高田
そすいスクエアの前に店があったことをゆゆ様は見逃さなかった。
…揚げたてロースカツウマー(゜∀゜)!
 この辺の店にしては珍しく味噌汁がしじみの味噌汁。

120114_11.jpg
ハーマンという何でも屋
…ついに西那須野にも博麗大結界が広がってきたようです。


120114_12.jpg
そして鳥平。偶にお世話になってる居酒屋さん。
注文を受けてから炭で焼くので焼きたてウマーー(゜∀゜)!!な店。

ゆゆ様が
「今日のばんごはんはここがいいわぁ~、
 紫の歓迎会も兼ねて一杯やりましょう!!」
というので、いったん家に帰ってから深夜に来訪。

が、

120114_13.jpg 120114_14.jpg
「それじゃかんぱーい!…って紫が居ないじゃない!」
ついうっかりで ゆかりさま を置いてきぼりにしてしまった。

……
………

家に帰るとゆかりさまが不貞寝していた…
120114_15.jpg
そんな感じにすっかりご機嫌ななめになっている
ゆかりさまをなだめるために翌日はトーキョーに
連れて行ってあげることになったのでした。
 
                    …次の日記に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鶏のまさ

Author:鶏のまさ
・サークル「一匹鶏のアトリエ」の主
・サークル「喪男ローランズ」の発起人
・仕事のストレスを妄想や異常行動
 に変換する程度の能力の持ち主

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。