fc2ブログ

万騎が原の にわとり

最近どういうわけか何をするのも面倒な気分ですが、
今日は何とか物を書く気力が湧いてきたので先の日曜日の話を書きませう。

その日は春の青春18きっぷが使える最後の日だったので
「余ってしまってはMOTTAINAI!!とりあえず東京に行ってみよう」と、
細かい日程は考えずに電車に飛び乗ったのであります。

そしてSoundHorizonの映画のパンフレットが販売開始されたという
話を思い出して宇都宮から湘南新宿ラインに乗り換えて新宿・恵比寿方面へ向かい
再び六本木ヒルズの映画館でサラウンドホライズンを楽しみ…
110410 01
→せっかくだから横浜方面のニワトリでも見に行くかなと以前から
目を付けていた横浜市・こども自然公園へと行ったのでありました。

この公園の中には「万騎が原ちびっこ動物園」というエリアがあり
クロカシワやチャボなどの日本鶏が約30羽くらい展示されてました。
110410 02
ニワトリ達は檻の中に居るので触ることはできないのですが、
コンタクトコーナーではニワトリ・ひよこを抱っこできるそうです…
しかしこの日は運が悪いことにニワトリ達は健康チェックのためにお休みで
私が行ったときはニワトリを抱っこできなかったのでショックorz。
まぁニワトリがお休みでなかったとしても親子連れが多すぎて
動物の展示だか人間の展示だかよくわからん状態になっているので
何時行ってもニワトリの抱っこは至難の業でせう。


※晩御飯の話
110410 03
秋葉原のヨドバシカメラの脇で、トゥッカーノという名の
先週の神戸花鳥園でも見たコリブリみたいな鳥が看板に書いてある店があったので
その店の1ポンドランプステーキを食してきました。でかい…



【今回の行程】
西那須野(6:04発)
 →宇都宮(6:43着、6:55発)
 →恵比寿(8:52着)
 →[地下鉄日比谷線]→六本木(サラウンドホライズン)
 →[地下鉄日比谷線]→→恵比寿→品川→横浜
 →東戸塚→[バス]→万騎が原大池(公園でニワトリ)→[バス]→
 →東戸塚→東京→秋葉原(買い物、夕食)
 →上野(20:21発)
 →宇都宮(21:52着、22:05発)
 →西那須野(22:44着)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鶏のまさ

Author:鶏のまさ
・サークル「一匹鶏のアトリエ」の主
・サークル「喪男ローランズ」の発起人
・仕事のストレスを妄想や異常行動
 に変換する程度の能力の持ち主

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示