FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年 年末の挨拶& 年末年始のサークル参加告知

2013年の最後を彩る冬コミ開催の日となりました。…つまり残り3日。
今年も北は札幌から南は福岡まで彼方此方出歩き、色々な方にお世話になりました。ありがとうございます。
そして色々と電波を飛ばして歩いてご迷惑をおかけました。申し訳ありません。
そんな私ですが、来年も東北本線や山手線に「I can fly !!」しないようになんとか精一杯生きていきますので宜しくお願い致します。


さて、年末年始ですが、我々のサークル「一匹鶏のアトリエ」は
・12/31のコミックマーケット85(3日目 東2ホール Q-08a)
・1/2に青森県八戸市で開催される NewYearFestival2014
・1/5に福島県郡山市で開催される SUPER ADVENTURES 70
にサークル参加致します。

新刊は2013年夏の18きっぷ遠征から、大館市、酒田市、大船渡市に行ったお話の本。
下の写真は誤字脱字チェック用に作ったコピー誌ですが、当日はオフセット印刷のものを頒布します。(イベント直
接搬入で頼んだので未だ現物が手元にないのですよ...)
131228 006

また、一応新刊で18きっぷ遠征の2012年総集編。
季節ごとに18きっぷ本を出してたらサークルスペースに並びきらないので総集編を作りました。
…こちらはコピー本で出してた2012年春編1と夏編の加筆修正と、発行するタイミングを逃した冬編を纏めています。
こちらも当日はオフセット印刷のものを頒布する予定です。(こっちもイベント直搬で頼んでいて現物が手元にない
のです...)
131228 007

余裕がありましたら是非お立ち寄りください。


【謝辞】
・上記の写真を拡大してご覧になると判ると思いますが、今回の新刊にはいつも連れているふもふもゆかり様とゆゆこ様の他に、ペラペラしているゆかり様とゆゆこ様も出てきます。このぺらぺらさん達はサークル「デスバーガー名古屋店」さまのところのゆかり様たちです。いつもブログやニコ動版に出てくるのを(後付けで)承諾してくれるだけでなく、本に出すことも承諾下さりました。ありがとうございます。(例大祭のときにお願いしてなんだかんだで半年以上経ってしまいましたが…)
「デスバーガー名古屋店」のサイト→http://deathburgerx100000.blog.fc2.com/

・夏の18きっぷ遠征で大館に行った件ですが、大館に面白いイベントがあるという情報はサークル「STRIKE HOLE」の花羅様から頂きました。ありがとうございます。
※サークル「STRIKE HOLE」様も冬コミ3日目にサークル参加されるそうです。イベント遠征について私など足元にも
及ばないレベルの熱意とキャリアがある方で、訪れた同人イベントについての評論やイベント遠征に役立つ情報の本などを出していらっしゃるので、遠征に興味のある方は行ってみることをおすすめします。
「STRIKE HOLE」様のサイト→http://blog.livedoor.jp/analstrike/
スポンサーサイト

2013年の忘年会&反省

気が付くと2013年もあと3日…冬コミを残すのみとなりました。

年末年始は明日から東京入り→冬コミ→自宅によらず帰省、というルートなので家でゆっくりするのは今日で最後。(まぁ、週末は遠征or休出orイベントで出す本の原稿で家でゆっくり過ごした記憶はないですがね)
残念ながら荷物量の都合で我が家の旅仲間全員を冬コミ&実家には連れて行ってあげられないので、今日は家族みんなでお家で忘年会を実施しました。
131228 001

いつもにこにこふもふもして癒してくれるゆかり様とゆゆこ様。
131228 003

大館や大阪に付いてきてくれたねんどろのゆゆこ様。
大船渡に付いてきたぺらぺらのゆかり様、酒田に行ったゆゆこ様。
131228 004

そして八戸で仲魔になった量産型のモーリー君と
今年も一緒に北海道に行った量産型のまんべくん。
131228 005

1年間ありがとう!!



さて、この1年間、彼女たちとは色んな所に行ってストレス解消してきました。あんまり遠征してないような気がしたけどそんなことなかったぜ!!
今年はとにかく暑いのを嫌がったので西日本はあまり行ってない、東方オンリーが多い(12/36件)、という昨年並みの傾向がでました。来年の春の18きっぷ遠征が東方オンリーだけになる見込みだったのでできるだけ東方オンリーは避けてオールジャンルイベントに行こうと思っていたのですが結果はこんなところです。
131228 002

また、今年の後半に入ってから休出要請が多くて予定変更しまくりで切符や宿のキャンセル料が少額だけど積み重なってる&休出してもサークル参加のときは無理矢理でも行けるように新幹線/飛行機使用が増えて出費がきつい、でもおちんぎんは...ということが結構あり、時間が無いけど金もないという状況に陥って10月~12月はほとんどお出かけできてませんでした。
休出するために出ていった出費>その日の稼ぎ、ということが何回もあると今はやりのワーキングプアになってしまうので来年はこれから生き方についてよく考えないと拙いですね。

そんな2013年。




※この記事に乗っている地図は「CraftMAP」様のサイトからコピーした地図にブログ主が加筆したものです。
一部の路線が省略して描かれていたり、現在はJRになっていない路線が描かれていたりしますので注意。
  →「CraftMAP」様のサイトhttp://www.craftmap.box-i.net/
プロフィール

鶏のまさ

Author:鶏のまさ
・サークル「一匹鶏のアトリエ」の主
・サークル「喪男ローランズ」の発起人
・仕事のストレスを妄想や異常行動
 に変換する程度の能力の持ち主

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。