スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンホラカフェ と ドラクエ展 と コミッククリエイション (裏) ~今回もゆゆ様と逝った、食べ歩き~

前の日記の補足??的なもの…

※今回の日記には、東方projectの二次創作ネタ・脳内設定が
出てきています。その辺だめな方は閲覧をおすすめしません。
幽々子さま、みすちーが嫁な方は特に…。
※オタク系の激しい電波を飛ばしていますので、一般人の閲覧も
お勧めしません。変なことが書いてあっても日頃溜まったストレスを
電波に変えて吹き飛ばしているだけで、狂ったわけではないのであしからず。



突然だが、諸君らは「変態という名の紳士録」という本をご存知だろうか?
それは、怒りや憎しみ、悲しみや心労といった負の感情を心に溜め込んだ者に
その本に描かれた変態という名の紳士達の人格と能力を憑依させることが
できるという恐ろしい本なのである。…まぁパクリ元のネタがわからなかった
人は「闇の紳士録」でググることをおすすめする。
今日はその本を手にした「鶏のまさ」という男のとある週末を紹介しよう。



以前、うちの会社…というか部署はお出掛けしようという日に限って
休出や残業をちらつかせてくるような所だと言った記憶がするのですが、
今回のお出掛けの前日も深夜残業で旅支度が出来ていないのに帰ってきたのが
日付が変わった後…そんなんばかりで心が○ぬ! っとつぶやきながら
お出掛けの準備をしていると、スーツケースの中から見慣れぬ本が…

111129_01.jpg
変態という名の紳士録??なんだろうこの本は??とその本を開いた途端、
急に眠くなってしまいそのまま就寝→その夢の中で声が聞こえる…
「目覚めよ、現実に糸色望したものよ…2次元への逃避を望むものよ…
我はかつて現実世界への未練を捨て去り、2次元の世界に旅立った…
 お主にその覚悟があるか?? な ら ば 今 こ そ 目 覚 め よ
    2 次 嫁 の 声 が 聞 け る 漢 よ!」


目覚めれば汚い私の部屋、幾千の同人誌が散らばってる、
無意識(イド)へ至る 夢(イド)の中で 
衝動(イド)を抱いた 別人格(イド)に会った
彼の(以下略)










なんて感じで起きてみると10時過ぎ…
せっかく早めに東京に行って上野動物園のニワトリと遊んで→
サンホラカフェとドラクエ展→都内に1泊して→
日曜日はコミッククリエイション!!な週末を過ごす心算だったのに、
深夜残業からの寝過ごしというコンボが持っていってしまった…
俺の週末の計画をorz。

111129_02.jpg 111129_03.jpg
「まだあわてるような時間じゃないわ!!
 今からならサンホラカフェとドラクエ展には間に合うじゃない!!
 …あと地底の読心裁判のチラシはもう片付けたら?ロリコンは病気よ…」
とゆゆ様が励ましてくれたので、今回もゆゆ様を連れて出発!!
…でもあのチラシは気に入ってるからそのまま、私の中ではえーきさまは生足なのです。

続きを読む

スポンサーサイト

サンホラカフェ と ドラクエ展 と コミッククリエイション

今回のお出掛けは久々の帝都・東京。
六本木ヒルズでやってるSound Horizonカフェとドラクエ展、そして蒲田Pioでの「コミッククリエイション」でした。

今回は、東京に泊まる時に贔屓にしているホテルのポイントが貯まってタダで一泊できるようになったので土曜日から泊り込みで行くことに決定!!
が、色々あって那須塩原を昼過ぎに出発して、サンホラカフェとドラクエ展をやっている六本木には夜に到着。
111128_01.jpg

続きを読む

周遊きっぷで行って来る京都市・勧業祭 (裏) ~ゆゆ様と逝く食べ歩き~

前の日記の補足…というか食べ物ネタを書き残しませう。

※今回の日記は東方projectの二次創作設定・脳内設定が含まれますので、
 その辺がだめな方…とくに幽々子さまやみすちーが嫁な方の閲覧はおすす
 めしません。

※今回の日記は相当濃い電波を発している内容ですが、私は正常です。
 1ヶ月お出掛け無しで溜めすぎたストレスを電波に変えて吹き飛ばしてる
 だけなので、壊れてしまったわけではありませんよ!!
 あと、オタク系の電波なので一般的な方の閲覧もおすすめしません。


●11/17夜 …というか 11/18朝??
うちの会社というか部署は、土日にお出掛けしたり金曜に定時ダッシュして
夜行列車・夜行バスで出ようとすると休出や残業をちらつかせてくるのですが、
今回も例によって例の如く、出発前日に深夜残業。
旅の準備が出来ていないのに日付が変わってからの帰宅。
そんなのばかりでストレスが溜まりまくりなので、
「今回は即売会やオタスポット巡りだけでなく美味しい物を食べる旅にしたいなぁ」
と呟いていたら、突然スーツケースの中からゆゆ様登場!!
111123_01.jpg 111123_02.jpg 
「話は聞かせてもらったわ!!人類は滅亡する!!
 …じゃなくて美味しい物を食べるなら私も連れて行きなさい!!」
と、仲間になりたそうにこちらを見ている…なかまにしますか??

二ア はい
   いいえ

ってな電波を受信したので、今回もゆゆ様を連れて出発!!

続きを読む

周遊きっぷで行って来る京都市・勧業祭

11/18~11/20の話。

先の週末は約1ヶ月振りの遠征。
その1ヶ月間お出掛けしなかった分の予算をつぎ込んで行って来た
京都市のオンリーイベント集合イベント「勧業祭」でございます。


続きを読む

とりあえず生存報告 (2011.11.13)

ここ数週間日記を書いていませんでしたがとりあえず生きてはいます。

職場からの呼び出しや部屋の掃除、ガス点検の立会いなどなどで
ここ数週間おでかけは出来ていませんが、来週からはまた毎週の如く
彼方此方行ってくる予定です。たとえば↓とか…
            111113_01.jpg




また、一昨年の冬から始まった色んな土地の同人誌即売会を訪ねる旅も
もうすぐ3年目になるので来年からは一寸違った旅にしようと試行錯誤
しています。サークル参加してみるとか↓、
            111113_02.jpg


目的地までの経路や道中の食事をツイッターやmixiのつぶやきで
選択肢を出してみんなに決めてもらうとか(←領土復興遠征で思いついた)
色々案はあるのですがどうしませうかね…



【追伸】
この日記を書いている途中で面白い話を見つけましたぞ!!
http://ketto.com/ck/
>>実写映画作品の同人誌即売会シーンのエキストラ募集ページです。
>>リアルな絵を撮るために、実際に同人誌即売会を開催いたします。
…大丈夫なのか??
本当にやるなら行ってみたいなぁ、でも平日かぁ、
映画に出たいのでってことで年休もらえるかな????
プロフィール

鶏のまさ

Author:鶏のまさ
・サークル「一匹鶏のアトリエ」の主
・サークル「喪男ローランズ」の発起人
・仕事のストレスを妄想や異常行動
 に変換する程度の能力の持ち主

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。