スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の18きっぷ…無事買えました。

110220 1
今年の春も無事に青春18きっぷが出ました。
今回は西日本で家畜伝染病が流行っているようなので、
関東甲信越地方へのお出かけがメインになりそうです。

鳥インフルが無ければ和歌山のチャボ公園行けたのにな…(´・ω・`)

スポンサーサイト

やっぱりお出かけしました。(2011/2/13 東京コミティア)

先日・先々日と遠出しないで自重していた分を発散するかのように
今回は東京のコミティア、と秋葉原の歩行者天国に行ってきました。

本当は先日行き損ねたつくば経由で行こうかと思っていたんですが、
宇都宮駅の電光掲示板で「【遅延】水戸線~」と出ていたので諦めました。
なんで雪が止んでるはずのこの日に…チ キ シ ョ ー メ !!!

それはともかくコミティアは昨年夏に来た時同様に大盛況!!
110213 1
今回は特に評論・情報・旅行系の本が大収穫で特に評論では、
全国の同人誌即売会の参加レポート本を出している方が居らっしゃいましてね…
本の中身を見ると古い記録だと2004年とかあったりするし
評価の目線が運営・スタッフ的なところにあったりして、
1年ばかり彼方此方見て回って「俺の嫁の本があったイヤッホ(ry」
とか一喜一憂している私とは全然次元が違う…と驚愕しましたが
来月からのお出かけ先を選定する資料になりそうで感謝感激雨あられ。
あとはヤンデレオンリーでマンガ本を出していたサークルさんの新刊が
あったり(ヤンデレじゃないけど私の好きな路線でGJ!)、
前のコミティアで気に入った本の続きがあったりでイヤッホゥなイベントでした。


【お昼ごはんの話】
今回のお昼ご飯は秋葉原の「マンモスカレー」という店の
「マンモス1kgカツカレー」を食べてきました。
110213 2 110213 3
コミティアでアキバの飲食店の紹介をしている本があって
それに書いてある件の店の記事を見たときに無性に腹が減りましてね…
産業医に減量を勧められた筈なのに完食してきてしまいました。
見た目はすごい量ですが、カツは揚げたてサクサクのホヤホヤで
カレールーも辛すぎず甘すぎずでとても食べやすかったですよ。


【今回の行程】
2/13
西那須野(7:40発)
 →宇都宮(8:20着、8:39頃発 ※1)
 →大崎(10:27着、10:35発)
 →[りんかい線]→国際展示場(10:48着、コミティア、13:31発)
 →[りんかい線]→新木場→東京(買い物)→秋葉原(食事、買い物)
 →上野(16:55発)
 →宇都宮(19:02着、19:22発)→西那須野(20:02着)
※1 定刻は8:38発だが、濃霧により遅れた日光線の接続待ちで遅れて発。

3連休の失態…そして…

私の記憶が確かなら…3連休の前は
「3連休は大雪で交通機関が くぁwせdrftgyふじこlp になる」
といったような情報が駆け巡っていたので、
つくばへの旅行をキャンセルしてずっと家にいたのですが…

結果見ていると
雪は多少降りましたが路面が凍結することもなく車の運転に支障なし、
交通情報を見ても電車やバスの遅れなどは見られない…というように、
何のために旅行をキャンセルしたのかわからない空しい状態になりました。

そんなわけで午前中は引きこもってひたすらニコ動の
東方GTA動画を見ていたら→なんかすごい競馬のシーンがある!!

↓ニコ動は重くて見れないのでyoutubeから


というわけで、ハリボテエレジーを見ていたら
なんか元気が出てきたので、今日は午後から馬を見てきました。
110213 01 110213 02
110213 03

以前(2010年11/27)の日記で
新白河駅は時間を潰す所が無くて苦しい
と書いちゃってましたが、そんなことは無かったぜ!!(ただし早朝・夜間は除く)

今後の予定を考えてみる(2011/2/6)

今週は真面目な用事があったので、遊びのお出かけは無し。
丁度いい機会のなので用事の後は家に引きこもって
色々な所で貰って来たチラシの整理しながら今後の予定を考えてました。
110206 1 110206 2
例年通りになればまた3~4月頭に青春18きっぷが使えたり
5月の連休の予算を考える必要があるので今から行く所を決めないといけないですね。

西日本でを見に行きたいニワトリさん達がいるけど鳥インフルエンザが…とか
また愛媛に行きたいけど帰りの飛行機が前よりも高いな…などなどの事情で
なかなか決めることができません。どうしませうか?
プロフィール

鶏のまさ

Author:鶏のまさ
・サークル「一匹鶏のアトリエ」の主
・サークル「喪男ローランズ」の発起人
・仕事のストレスを妄想や異常行動
 に変換する程度の能力の持ち主

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。