FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカルト現象に導かれて…




それは先日…土曜日の平和な夜のことでした。
(ま_さ)「ここ最近は毎週のやうに旅立ってたけど
      今週は何もないからゆっくりだねぇ」
などと呟きながらふと壁を見てみると…

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!? 何時の間にやらチラシが増えている…

私の場合、行ってみやうと思ってるイベントのチラシを
壁に貼る習慣があるのですが、そのなかに今週開催する「姉魂っ」
といふイベントのチラシがあったのです。
このチラシなのですが一体何処で貰ったのか、
いつ壁に貼ったのかが全く身に覚えがありません。
過去の日記の戦利品を見てもこのチラシは何処にも無いではありませんか。
 
(ま_さ)「しかし!! 我思う、故に我あり
      ここにチラシあり、故にイベントあり。
      ということで細かいことは気にせず
      今週もガバチョ!!と旅立とうではありませんか!!」
       
そんなこんなで今週は姉魂っというイベントのために川崎市に旅立ちました。

イベントの感想については説明の過程で
まさのアレな人間性について暴露することになるので多くは語りません。
ただ、素晴らしい本と場所をつくってくれたサークルやスタッフの皆様には感謝感激雨霰で御座いますとのみ申し上げます。
   

追伸 青春18きっぷ、今回も使い切りました。
   帝国歌劇団のライブや例大祭、水戸などなど
   彼方此方の遠征のために相当お世話になりました。
   次回の青春18きっぷは夏なので
   来月から暫くは遠征を自重することになりそうです。



スポンサーサイト

水戸への旅




宇都宮駅に餃子の像があったように、
木造駅に遮光器土偶があるように、
水戸駅には納豆の像と水戸黄門の像がありました。

っということで、今回の3連休は
コみケッとスペシャルin水戸に行ってきました。

現地入りしてみると町ぐるみでオタクのイベントするという
なかなか奇特なイベントで御座いました。
「祝?開催」の花の中にポツポツとオタクネタが込められた
花がおかれていたり(写真参照)、とある写真屋では七五三や
花嫁衣裳の写真のサンプルの中に無造作に腋巫女のコスプレ写真が
サンプルとして飾っているなど、なんとなく笑ってはいけないシリーズ的な仕掛けが施されていてリアルで食べてるものふきました。

ちなみに写真を見ていただけると判ると思いますが
今回の戦利品は本が非常に少ないです。
水戸観光や茨城のローカルヒーローことイバライガーのショー、あと企画ブースの秋葉原大学の公開講座と痛車事故(http://getnews.jp/archives/43024)の謝罪会見を観ていたらすっかり本がなくなっていましたorz。

そんなこんなで愉快な3連休でした。


あとがき?
チラシコーナーで北陸本専という富山でやるイベントのチラシを貰いました。
匿名の情報筋によりますと富山市には時代ごとの鶏を展示している
動物園があるということもあるので、東京以外を観て回る企画の5月は富山に決定です。情報提供してくれた人GJ。

例大祭 お疲れ様でした。



さて、前回の日記でちらっと触れたのですが
今週は予定通りに博麗神社例大祭に行ってきました。

予算と時間の都合で全部見て回れませんでしたが
紫様本が沢山有って感謝感激雨あられでございました。


追伸 会場のチラシコーナーで、
   東方絢文録?坂東の巻?のチラシを貰いました。
   会場のマロニエプラザって私の記憶が正しければ宇都宮…?
   

さぁて、青春18きっぷの一発目は…




鶏のまさです。
朝からぶつぶつと呟いていましたが、
今回の春も例に依って例の如く青春18きっぷを買いました。

今年の春は5回分のうち4回は例大祭や水戸などで使うことが買う前から決まっているのですが、残りの1回を何処で使うか一寸悩んでいまして土曜の朝っぱらからネットで色々と調べていたら
「サクラ大戦・帝都花組ライブ2010」などという情報が…

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

今までこの日記では触れていなかったのですが、
鶏のまさ という生き物はSoundHorizonKingdomの国民になる前はサクラ大戦信者をやってまして(そのアレな生き様については某劇団の関係者の方はよくご存知でいらっしゃると思いますorz)、そんな私がこんな話を黙って見過ごせることがございませうか………いやっっっない!!

ということで、今回の青春18きっぷの一発目は
「ライブの当日券が買えることに賭けて新宿・東京厚生年金会館へ旅立つ」と相成りました。

今回の旅はなんと言うか…いつものように即売会や某移動王国関係のイベントの時とは違って…同窓会気分?な感じでした。
新宿の街を歩いているだけでも、高校生の頃に歌謡ショウ観たさに初めて一人で上京して道に迷ってコスプレした人についていって会場に着いたことや道中の店で白衣を買ったりしたことを思い出してみたり、会場に集まった人たちを見て思わず「歳取ったなぁ…俺ら」なんて思ってたりしたうえに、ライブの選曲が希望やキネマ行進曲や初めて生で聞けた檄帝?最終章?とかまだ青森で高校生/大学生をしていた年代のものが多くて「体は大人、頭脳は子供」な気分になった一日でした。




P.S. 帰りに秋葉原の某店で5月の連休にやるサンホラオンリーのチラシを見つけました。早速ホームページや参加サークルをチェックしてみるとなにやらサンホラオンリーは女性向けのイベントな予感がしたのですがその辺どうなんでせうかねぇ…。即売会もサンホラも好きなので興味はあるのですが女性向けかもしれないとなると相当敷居が高いですな。
プロフィール

鶏のまさ

Author:鶏のまさ
・サークル「一匹鶏のアトリエ」の主
・サークル「喪男ローランズ」の発起人
・仕事のストレスを妄想や異常行動
 に変換する程度の能力の持ち主

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。