FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ3日目 + 1人反省会




冬コミ3日目に逝って来ました。

案の定の地獄の人ごみでしたが、
夏と比べて臭いが酷くない(※但し、あくまでも夏と比べて)ので
今回は最後まで参加することができました。

今回の戦利品を見てみると
ベビプリ本(次回のオンリーイベントのチラシ貰ったよ!)、
おとボク本、評論・情報ジャンルの本で半分くらいでした。

意外というのも失礼かもしれませんが、ゆっくり色々見て回ってみたら
評論・情報ジャンルに面白そうな本が沢山有りました。



[一人反省会]
次回夏コミ、冬コミに向けて
忘れないうちに反省点を此処に書き残しておきます。
・体温調節が大変すぐる!!
→外は寒いからといって厚着で行くと屋内が暑すぎてのぼせてしまう。
がしかし、外の寒さを考えると薄着で行くのは自殺行為というジレンマorz。
・資金を十分に用意汁!!
→今回は持って行った小銭を文字通り使い切って
 帰りのバス・汽車賃と駐車場代しか残らなかった。
・荷物が重杉!! あと普通の紙袋も用意して池!!
→カバンの容量を考えずに買えるだけ買ったあげく、
 カバンに入りきらずにキャラものの袋を現地調達することになった。
 帰りの一般人の目が痛い…。しかも荷物重すぎで腰が痛い…。

まぁ…色々と恥を残してしまった冬コミでしたが楽しかったですよ。


スポンサーサイト

あれの2日目



私の生態について知ってる人は
言わなくてもわかると思いますが、
冬の祭典の2日目に逝って来ましたよ。

相変わらずの凄い人ごみで明らかに日本人じゃない人達ですら
「ハハハ…人がゴミのようだ(片言)」と言っていた位の
地獄絵図の中で何冊か紫様の本をゲットしてきました。
「魔理沙オンリーや紅魔郷オンリー的なものがあるのに
 紫様オンリーがないのはおかしい(キリッ) AA略」
と嘆いている私にとっては結構幸せな1日でした。


東方以外も見て回りましたがデジタルやメカ・ミリタリ系の
サークルもいいものを沢山出してました。
痛車を創るためのカッティングシートの作り方解説や
オシロスコープの波形で初音ミクを描くなどの
日本の先端?技術も垣間見た楽しい1日でした。

塩○屋の向かいの本屋の話



またも塩○屋の向かいの本屋が私の心を読みましたよ!!
Romanの2巻やさいたまチェーンソー少女に続いて

          今回は冬コミカタログでした。


このカタログ、相変わらず厚くて重い…
FF3の学者が本を武器にして戦っていたことを
思い出させてくれる一品でございます。

ほぼ1日中ネットをしていたら…

今日はいろいろあって医者から
日常的に楽しめる趣味を持ったほうがイイ(・∀・)!!
との指導を受けてしまいました。

さて、日常的に楽しめる趣味?
→鶏を飼うとか?、ゲーマーに戻るとか?
などと考えながらネット界隈をさまよっていたら↓なニュースが…


・たぐい稀なるニワトリたちが2010年ネットアイドルに
 名乗りを上げた!18種類の変り種ニワトリ
 (http://karapaia.livedoor.biz/archives/51547454.html)
→なんだか某劇団のキャッツを思い出してしまいます。
  個人的には飼うなら変わった鶏よりは
  可愛らしい碁石矮鶏や大人しいコーチンがいいですね。


・本日発売『ときめきメモリアル4』の人気キャラが"ヤンデレ”
 だったことが発覚して2ちゃんねるで話題に ※若干ネタばれ有かも
 (http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52092712.html)
→某Wiiの風来人が主役のゲームにガッカリして以来
  殆どゲームをしていないからゲーム関係の情報からは
  遠ざかっていましたが、いい話を聞きました。
  本気で購入を考えてしまいます。
  

プロフィール

鶏のまさ

Author:鶏のまさ
・サークル「一匹鶏のアトリエ」の主
・サークル「喪男ローランズ」の発起人
・仕事のストレスを妄想や異常行動
 に変換する程度の能力の持ち主

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。