FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RLBDコンサート行ってきた。

11/25の話。
この日のお出掛けは横浜アリーナ!! Revo Linked BRAVELY DEFAULT コンサートでございました。

1125 02

↓色々あって長々と感想は書く余裕が無いので3行で↓
オーケストラ+バンドの生演奏の迫力を直接体に感じてやっぱり生の舞台はいいよなぁと思ふ。
MCでゲームネタがあったりラスボスの曲まであったりしてゲームをクリアしてから行けばよかたとorz
最後に1曲だけSoundHorizonの曲、超←重↓力↑…的なもので飛んだらなんだか謎の達成感で心が軽くなった!!


1125 01

そんな感じに我が家のゆかり様とゆゆこ様も大喜びでRevo陛下の音楽のファンになったのでありました。
スポンサーサイト

領土復興遠征 新潟公演への旅

注】今回の日記は、SoundHorizonの領土復興遠征・新潟公演のレポ
…というよりは、新潟公演に行って来た道中のレポという感じです。


●序章
今回のお出掛けは、青春18きっぷを使って
黒磯から郡山・会津若松を経て新潟へ
 →領土復興遠征 新潟公演を楽しむ
  →新潟からムーンライトえちごで東京へ
   →東京で風呂・朝食をとって
→「COMICぷらねっとさいたま」という同人誌即売会へ…
       
という予定を組んでいたのですが、
悪天候や地震の影響で予定がぼろぼろになってしまった旅路の話です。


●新潟への道
先週の⑨州遠征以後、連日連夜のYes残業デーのおかげで
新潟方面の天気がやばいことになっているとは気づかずに
上記の予定だけを頭に入れて、出発前夜を迎えたところ…
110731_01.jpg 110731_02.jpg
那須塩原から18きっぷで新潟に行ける路線が寸断されていました。

Moiraめ…やりやがる…
よりによって連日の残業と心労で弱っている所に
こんな仕打ちを用意していようとはなぁぁぁぁ!!!!!
と叫びながら必死に高速バスや山形・酒田迂回ルートなど
検証しましたが、mixiコミュでは新潟を目指すローラン達の
通行止めや渋滞や良くならない見込みな線路状況が語られてたので
→先ずは18きっぷで大宮まで…其処からは新幹線で行こう!!
ということにして、なんとか西那須野駅発の汽車に間に合う
ギリギリの時間に荷造りを済ませて駅へ向かったら…
110731_03.jpg
駅前の駐車場が使用禁止になっているじゃないですか!!

もう一つの民営の駐車場は満車で止められないし乗り遅れ確定orz
Moiraめ…やりやがる…
→結局往路は全て新幹線になりました。
110731_04.jpg 110731_05.jpg
それにしても、大宮→新潟はえきねっとの25%割引の切符にしたけど
これで7530円って…

新潟に現地入りしてみると
公共交通機関がぼろぼろになるような天気から若干回復してましたが
田んぼ周辺の用水路が溢れていて、大きな川も溢れそうになってました。
110731_06.jpg 110731_07.jpg
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


●SoundHorizon 新潟公演
新潟では、食事をしたり着替えたりしてから臨時バスで新潟テルサへ…
会場行きの臨時バス乗り場がどこか調べてなかったけど
駅を出たらいかにもローラン!!といった感じの人達が居てすぐわかりました。
ローランって雰囲気が違うよな…何が?どの辺が?とかは言葉では表せないけど

バスを降りて我々の目に触れてきたのは
ライブや演劇をやるようなホールではなく
110731_075.jpg
ガタケットの会場でした。
先週の大⑨州東方祭の会場が、福岡公演の会場の隣だったり
今回予定が狂わなければ行く予定だったCOMICプラネットさいたまが
埼玉公演の会場と同じ建物内らしいということがあったりと
今回のライブツアーの会場は 同人誌即売会の会場のすぐ近くになるという
掟でもあるのでしょうか?←嗚呼でもそれは気のせいよ←

今回のライブは
・オープニングのメンバーが、完全体シャイタンを始めとする
聖戦のイベリアメンバーが勢揃い!!→聖戦の新潟キター(゜∀゜)-!!
・今回はMoira, Machen曲は無し。Roman曲は歌い手変更無しのガチ。
 →第二次領土拡大遠征時代は青森に居てライブに出てこられなかったので、
  完全体のイベリアメンバー集合と、歌い手がCDと同じRoman曲を
  一つの公演で観られたのは大感激でした!!
・革命先生の連載小説(ライブツアーを通して連載してるらしい小説で、
 最後に選択肢が2つ出てきて参加者の多数決で選択。その選択に沿った
 内容の続きが次の会場で読まれる…といった企画)では、
 ①レスボス島 ②エロマンガ島 の選択肢で大半が②を挙手…オマエラ…
 噂では東京2日目公演では主役を死なせるような選択をしたり、
 広島では恋人を探す旅をしてる女性に彼の死を遠慮なく告げる
 選択肢が選ばれたらしいねぇ…そんな出来事といい
 今回の件といい国民の好奇心ってのは本当に容赦ないなww。
ってな感じで、交通機関がぼろぼろなのを承知で新潟に突撃した甲斐が
あった楽しくて素敵なライブでした。
110731_08.jpg 110731_09.jpg


●行きはよいよい、帰りは…
楽しいライブは刹那。
その刹那の後には現実に帰るという辛い出来事が待ってます。

ライブ会場から新潟駅に帰ってきた私を待っていたのは
110731_10_L.jpg
ムーンライトえちご運休!!
しかもギリギリで東京行きの最終新幹線を逃した!!帰れなくなったオワタorz
余裕が無くて帰りを考えることができずに
時間が経てば状況が良くなってるなんて期待してた私が⑨でした。
→仕方ないので宿を探す。旅館・ホテルはどこも満室。
→こうなったら駅の待合室で翌日の始発を待とう。
→が、駅は閉めるので…と夜の新潟に追い出される。
→街をさまよってネカフェ発見。そこで夜明かし。
という流れになりました。

・ネカフェでグーグル先生に色々聞いてみたら、
 新潟からは会津若松まで予約不要の高速バスが出ている。
 ※郡山行きのバスもあるが予約が必要。
・JRの運行情報では会津若松から郡山までは運休になっていない。
という有益なはずの情報が手に入ったので、
万代シティバスセンターという謎のタワーが生えたバスターミナルから
110731_11.jpg 110731_12.jpg
7:10の会津若松行きの始発バスで東を目指すことに
→出発してすぐ寝て、起きたら会津若松駅前だった。
→が、会津若松~郡山間が地震で運休になっていたので
→そこからさらに高速バスで郡山へ
→が、郡山~黒磯間も地震で運休orz。
110731_13.jpg
Moiraめ…やりやがる…
大雨で汽車がだめになった日本海側を脱出して東へ行ったら
今度は地震で汽車がだめになった太平洋側が待っていたでござる。

もうだめだ…心が折れる…と思っていたらここで神展開↓
110731_14.jpg
郡山→那須塩原を新幹線で振替輸送キタコレ!!
っで無事に(?)那須塩原まで帰ってこれました。

18きっぷオンリーで行く旅だったのが急遽新幹線と高速バスの旅に
なってしまいきつい出費でしたが、ライブの思い出はpricelessでしたし、
甲信越地方へバス移動するスキルを身に付けることができたのでよしとしませう。



【今回の行程】
7/30
那須塩原(11:32発)
 →[新幹線・なすの]→大宮(12:18着、12:58発)
 →[新幹線・とき]→新潟(14:38着)

7/31
 新潟市・万代シティバスセンター(7:10発)
 →[高速バス]→会津若松(9:05頃着、9:50発)
 →[高速バス]→郡山(11:05頃着、11:55発)
 →[新幹線・やまびこ]→那須塩原(12:26着)

※今回予定していたルート
 7/30 黒磯→郡山→会津若松→新潟→
7/31 →新宿(都内)→川口(イベント)→大宮→黒磯
は大雨で汽車の運休が多発したため不可能であった。

埼玉に冥府降臨!!

7/13の話。

7/13はぼそぼそとつぶやいていたように
SoundHorizonの領土復興遠征・埼玉公演でございました。
もちろん行ってきましたよ!!

今日はもう体調が宜しくないので冥府ktkr!!楽しかったとだけ述べて糸冬。

110713_01.jpg 110713_02.jpg

人生2度目の SHKホールへようこそ!!

前の日記でも予告していた通り、
SoundHorizon第一次領土復興遠征・東京公演(7/7の分)に行って来ました。
110708_01.jpg


日付が変わった上にもう起きているのが辛いので
ライブについては箇条書きで…
・2年ぶりに領土拡大遠征のオープニングテーマが生で聞けて元気でた!!
・7が沢山付く日だったので皆が予感していたようにほぼMachenメンバー
  +半分シャイタンだった。 
 メルヒェン氏+シャイタンな人が出てきたときの黄色い声が凄まじい…
 そういえば前のライブツアーでやってたギターを召喚する演出が無かった
・「国民」と書いて「いもうと」と読む字幕は衝撃!!
・Machen曲が多かったけど珊瑚の城やゆりかごとかエルの肖像に
 見えざる腕、奴隷市場など他のアルバムからも1曲~2曲あった。
・ベースのあっちゃんと呼ばれてる人が積極的に話すのを初めて見た気がする
・エリーゼ先輩の「まるはか」(まるで墓場…略してまるはか)が聞けて感激!! 
・↑な感じで久々に生歌・生演奏、国民への無茶振りで心の洗濯になりました。
110708_02.jpg



そんでもってライブの後にホテルの近くの店で飲み食い美味(゜∀゜)!!
110708_03.jpg
前の週に会社の偉い人に絡まれながらの飲み会では何杯飲んでも
酔えなかったのに今回のライブの後ではたった2杯で前後不覚の気分!!
酒が美味いのは心が豊かな状態である証拠なんだな…




【ちなみに今週末は…】
今週末は真面目な用事があって実家に帰るので
同人誌即売会や鶏探しの旅はお休みです。 
その辺を楽しみにしている方はまた来週…(゜∀゜)ノシ

明日は七夕…

明日は七夕=7月7日です。

7月7日…わかる人はわかるでしょうが
待ちに待ったSoundHorizon第一次領土復興遠征・東京公演の日ですよ!!
110706_01.jpg

明日が楽しみすぎて笑いが止まりません。気が気じゃないです!!
汽車の時間と開場までの経路確認を済ませてあとは
一眠りして明日の午前の仕事を終わらせるだけなのに全然眠れませんな!!
( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\.
プロフィール

鶏のまさ

Author:鶏のまさ
・サークル「一匹鶏のアトリエ」の主
・サークル「喪男ローランズ」の発起人
・仕事のストレスを妄想や異常行動
 に変換する程度の能力の持ち主

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。